寺島寿樹のブログ

テニスやラグビーを中心としたスポーツや気になる家電やガジェットについて寺島寿樹がボチボチと綴ります。

ワラビーズに2連勝!イングランドラグビー

エディー・ジョーンズ率いるラグビーイングランド代表がめちゃくちゃ強いですね。


シックスネーションズを全勝優勝し、先々週から始まったオーストラリア代表とのテストマッチ3連戦で、昨日で既に2連勝を飾り、勝ち越しを決めました。


これで、エディさんになってからのイングランドは7戦無敗です。


世界ランキングは、この3連戦前の段階では、オーストラリアが2位、イングランドが4位だったのですが、現在6月20日の段階でイングランドは3位に上がっており、3連戦最後の戦いとなる来週のテストマッチ次第では、イングランドは2位に上り詰めるかもしれませんね。



しかも、この2連戦を見る限り、イングランドのディエンスが鉄壁で、2人目3人目のサポートがしっかりとしているので、オーストラリアに3連勝も夢ではありません。


オーストラリアはやはりNO.8のポーコックの不在が響きましたね。
変わりにNo.8を務めたショーンマクマホンも頑張ってはいたのですが、本職はフランカーなだけに、イングランドのビリーヴニポラ相手では、ちょっと可哀想でしたね。

なんといっても体重差25キロですからね・・・。

ショーンマクマホンも100キロあるというのに、ビリーヴニポラは125キロであの素早い動きですから・・・。


この2戦目、対戦スコアだけをみるとイングランドの圧勝のように見えますが、実は70%以上をオーストラリアが攻め続けていて、73分ぐらいまではどちらに転んでもおかしくない内容でした。


しかし、オーストラリアの攻めをうまくディフェンスしていたイングランドが、見事にカウンターを炸裂させ、残り6分でオーストラリアの息の根を止めてしまいました。


いや、しかし、イングランドかなり良いチームです。


ひょっとすると現段階では、現在世界ランキング1位のオールブラックスでさえも打ち負かしてしまうのではないでしょうかね。



やはりというか、オールブラックスは、リッチーマコウ、ダンカーター、ケヴィンメアラム、ノヌー、ソニービル、コンラッド・スミスの抜けた穴は大きく、まだまだ現段階でのチームには隙があります。


ああ、でもいまのうちに、このオールブラックスとイングランドの試合を見てみたいなあ