寺島寿樹のブログ

テニスやラグビーを中心としたスポーツや気になる家電やガジェットについて寺島寿樹がボチボチと綴ります。

ウィンブルドン組み合わせ抽選は24日

いよいよウィンブルドンが間近に迫っていますが、24日の抽選を前に、シードが発表されましたね。


現在、世界ランク6位の錦織選手は、現在世界ランク4位のナダル選手が手首の故障によって欠場となりますので、2年連続の第5シードとなりました。

  1. ジョコビッチ
  2. マレー
  3. フェデラー
  4. ワウリンカ
  5. 錦織圭
  6. ラオニチ
  7. ガスケ
  8. ティエム

ゲーリーウェバーでは破れてしまったとはいえ、現在、上り調子のティエムが第8シードとなっており、いまから抽選が楽しみデスね。
このウィンブルドンは、錦織選手がグランドスラムで、唯一8強以上の成績を残せていない大会で、昨年は棄権、今季はゲイリーウェバー2回戦でも棄権しており、時期的に疲れが出てきやすいのかも知れませんね。
とはいえ、世界ランキングでは、ラオニッチとティエムが1000ポイント差で追いかけてきていますし、少なくともベスト8までは進出して欲しいですね。