寺島寿樹のブログ

テニスやラグビーを中心としたスポーツや気になる家電やガジェットについて寺島寿樹がボチボチと綴ります。

ガスケのバックハンドが冴えすぎ!

全仏オープンは、雨のせいで寝不足が続きますね・・・。


昨日も4回戦、錦織選手対ガスケ選手の試合は、日本時間の23時30分開始だったにも関わらず、雨による中断で、試合が終わったのが、朝の3時を回っていましたから、かなりの寝不足でけだるい・・・。


これで錦織選手が勝っていれば、このけだるさもなかったのでしょうが、昨日はガスケ選手のバックハンド、ヂフェンスがあまりにも素晴らしくうえに、運も味方していました。


なにせネットに当たったショットでは、錦織選手はほとんどがアウトになるなか、ガスケ選手のショットは、面白いようにコート内に決まっていました。

もう一方的に流れはガスケ選手で、錦織選手もその流れを変えようとしていましたが、変わりそうな雰囲気が出てき始めると、ガスケ選手のスーパーショットが冴え渡り、もう手も脚も出ないような状況でしたね。


まさか、雨中断後に、6連続で錦織選手がゲームを失うなんて、全く想像することもできませんでしたね。


とはいえ、ガスケ選手のプレーは凄いものがありましたね。

錦織選手との対戦のように、雨が降ったとしたら、ひょっとするとマレー選手も危ないのではないでしょうかね。


雨で重くなったボールは、ガスケ選手のスライスやあの強烈なスピンをさらに強力にしているようです。


しかし、全仏オープンでは、錦織選手は、風、雨などの天候にも恵まれませんが、2年連続でフランスの選手に破れていますね。