寺島寿樹のブログ

テニスやラグビーを中心としたスポーツや気になる家電やガジェットについて寺島寿樹がボチボチと綴ります。

パナソニック VS NTTコム


トップリーグ第5節が、1週間ぶりに開催されますね。


注目のパナソニック対NTTコムの試合のなのですが、今季、金曜夜に開催されるのは、これが最後の試合となります。


4連覇を狙うパナソニックの順位は、現在2勝2敗で8位となっており、優勝を狙うためには、この試合は絶対の落とせない試合となっていて、対するNTTコムも、3勝1敗の5位に位置しており、こちらも優勝を狙うためには絶対に負けたくないところ。


開幕当初、パナソニックは若手主体で試合に望み、ヤマハに僅差で破れてしまったとはいえ、まだまだ余裕があるかと思っていたら、第4節のサントリー戦では見事に完敗を喫してしまい、もう後がなくなってしまいました。


まさか、あのパナソニックが、6トライも取られるなんて思いもしませんでしたからね。


しかし、パナソニックには、サンウルブズや日本代表、セブンズ代表など多くの選手を抱えているため、チームとしてはまだまだ完成していない中、昨年3位のヤマハ、4位の神戸製鋼、7位の近鉄、9位のサントリーと続く連戦には厳しいものがありますよね。


なんといっても昨年9位だったサントリーは、実力的にはベスト4クラスの力を有していますからね。


さて、今日の試合なのですが、今季のNTTコムはとてもいい試合をしていて、結構強いような気がしています。


トップリーグ開幕前であれば、パナソニックの圧勝も考えられたのですが、ひょっとするとこの試合、NTTコムの圧勝なんてこともありえます。


まさに注目の1戦ですね。