寺島寿樹のブログ

テニスやラグビーを中心としたスポーツや気になる家電やガジェットについて寺島寿樹がボチボチと綴ります。

BNPパリバ・マスターズ

試合は観ていないのですが、BNPパリバ・マスターズ3回戦で錦織選手がツォンガ選手に負けてしまったようですね。

スコアを見ると、6-0、3-6、6-7と第1セットをベーグル、いわゆる1セットのスコアが6-0と圧倒していたにも関わらずの逆転負け・・・。


2回戦も同じように第1セットで圧倒しているかと思いきや、第2セットで突如崩れるというようなことがあり、やはり体力と試合感が戻ってきていないのでしょうかね?


前回大会のスイス・インドアでチリッチ選手に負けてからの流れが、どうもいまいちですね。


ATPファイナルズもなんだか心配になってきました。
というのも、現在の状況だと、ジョコビッチ選手やマレー選手どころか、先のチリッチ選手やモンフィス選手にすら勝てるような気がしません。


どうも最近、試合途中でまるで別人のようなプレーになっているんですよね。
BNPパリバ・マスターズでは、ジョコビッチ選手やマレー選手はしっかりとベスト8に勝ち上がってきていますし、常に安定した成績を収めています。


世界ランキング4位に上がったとはいえ、ワウリンカ選手と合わせて、まだまだ上位2人とは差がありそうですね。


さて、今後のBNPパリバ・マスターズで気になる対戦なのですが、早速準々決勝で、ジュコビッチ選手とチリッチ選手が対戦しますね。


今回の準々決勝では最も楽しみな試合であり、現在絶好調のチリッチ選手がどのようにジョコビッチ選手を苦しめるのか、とても楽しみです。


また、錦織選手を破ったツォンガ選手も今大会を優勝すれば、ATPツアーファイナルズに出場できる可能性がありますから、今後の戦いも見逃せませんね!